お金の話で茶をしばく 〜カネシバ〜

お金の話を気軽にしたいブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

円高でしたね

ちょうど先週の木金くらいでちょっと多めにポジション持っていたので、 おはぎゃあ的なことになっていました。 戻ってくると祈りつつ、戻るのに乗じて儲けるための余裕を残していなかったので反省です。 今年はFXは大人しそうな感じでしょうか。 あまり噂を…

価格表示

みみっちい話ですが… 美味しかったように記憶して再訪したお店で、 900円以内…となんとなしに思って決めたランチで、 伝票を見たら950円で、あぁ…税抜きだったのね…となりました。 ちゃんと確認しましょう笑 たった70円、されど70円!

「お金2.0」で考える仮想通貨

お金2.0読みました。 仮想通貨が叶える未来とは?新しいお金の指南書「お金2.0」要約・まとめ | 仮想通貨を学ぼう!coco coin note (ココ コイン ノート) こちらのサイトがわかりやすくまとめてくださってるので、中身は実物を買うかこちらをご参照いただい…

2018年2月の予算

せっかく1月の収支を晒したので、予算も晒しておきます。 これを越えない目標ということで。 ■食費 昼ご飯 (平日) :15k 飲み物・おやつ:2k ■交際費 飲み会 :20k 自分で制御できて、効果がわかりやすいものだけピックアップしました。 あれもこれも…てやる…

2018年1月の収支

久しぶりの収支報告です。 1000円未満は百の位で四捨五入です。 収入:262k ■食費 昼ご飯 (平日) :15k 飲み物・おやつ:2k 朝ご飯 (平日) :1k 夜ご飯 (平日) :2k 外食 (休日) :1k 食費 :1k ■交通費 交通費 :8k ■趣味 オケ :11k ■日用品 日用品 :1k ■…

満月の日の金運ジンクス

昨日は皆既月食でしたね。 最初から最後まで見る気満々だったんですが、 会社を出たのが22時過ぎていたので、最寄駅に着いた頃にはもう完全に隠れた後でした。 その状態でも見れて面白かったです。案外暗くならないもんなんですね。 ちなみに満ちていく方は…