お金の話で茶をしばく 〜カネシバ〜

お金の話を気軽にしたいブログです。

退職金いただきました

前の会社はかなりしっかり年金管理をしていただいていて、

入社4年目以降は退職金いただけるのでがっつりいただいてきました。

 

厚生年金機構に預けるという手もあったようですが、自分で運用したいので。

 

どうやら前の会社では、定年まで勤めると2000万円支給されるようないい保険に入ってたようです。

社長が病気になっていたのもあり、健康保険も保証がよいものになっていました。

 

20代には20代、60代には60代にならないとわからない事もあると思うのですが、

個人的には保険に入って手厚く保証してくれるよりも、その保険料分給料に上乗せしてほしかったなぁ…と思ってしまいます。

 

ちなみに、入社4年目にして退職金470kいただきました。

かなりの額と思います。その点では文句言えませんね。