お金の話で茶をしばく 〜カネシバ〜

お金の話を気軽にしたいブログです。

円は低リスクではないのか

こんな記事を読みました。

http://diamond.jp/articles/-/144399

 

ついこの間、世界的にヤバいことがあったら低リスクの円が買われて円高になるんだという勉強をしたところですが、そうでもなくなってきているんですね。


雰囲気でいくと、高リスクな訳ではないけれど、保有しているうまみがない、といったところでしょうか。
あと日本ももうあんまり安全じゃないと思われてるみたいですね。

 

逆にいえば、北朝鮮リスクがなくなるまでは、国際的なあれこれで大きく相場が変動しないともとれます。
今のうちにポジション持ってSW貯めていくのもありなんじゃないでしょうか。