お金の話で茶をしばく 〜カネシバ〜

お金の話を気軽にしたいブログです。

貯金の目標を考える会 ~その3~

3回目にして、気づきました。


自分「貯金の目標立てよう」
本田圭祐「目標とか立てんでええやろ、ていうかね、なんで目標立てなあかんねんと。
目標考える時間を使ってね、1ポジションでも多く取引をする、そういう考え方も出来ると思うんですよ、
だって考えてみて下さいよ、大富豪が貯金額の目標立ててたって話聞かないでしょ」

(個人的にこの言い回し好きで使ってみたかった)

 

まぁ今有名な大富豪の方々は、何か事業ありきで、それを発展させたら結果お金持ちになった、て感じですよね。

 

そういう感じのは今のところないので、細々投資スキルを積み上げていきたいと思います。

 

いつか億り人になってNIKKEI STYLEのマネー記事にとりあげられたいです。