お金の話で茶をしばく 〜カネシバ〜

お金の話を気軽にしたいブログです。

「お金2.0」で考える仮想通貨

お金2.0読みました。

仮想通貨が叶える未来とは?新しいお金の指南書「お金2.0」要約・まとめ | 仮想通貨を学ぼう!coco coin note (ココ コイン ノート)

こちらのサイトがわかりやすくまとめてくださってるので、中身は実物を買うかこちらをご参照いただいて。

仮想通貨の概念について結構学びがありました。

仮想通貨にはずっと否定的なイメージがあったので、 新しく出てきた民主的な通貨 (←うろ覚えです) 、というのが新鮮でした。

今手をだすのはリスクだと思っていましたが、 数十万円分くらい持っておくのはいいかもしれない、と思いました。

これから価値が上がるから投資対象としてもつ、というのではなくて、 新しい通貨として広まるかもしれないので、考え方に慣れておく、という感じですね。

マイナスにならなければ怖くはないです。

というわけで仮想通貨取引所?を探しにいきます。