お金の話で茶をしばく 〜カネシバ〜

お金の話を気軽にしたいブログです。

仮想通貨の国内取引額が意外と大きそうで驚いている話

話題の仮想通貨が気になっています。

自分は仮想通貨よくわからないからやらない派なのですが。

株にすら手を出さない日本人は仮想通貨なんて手出さないでしょ、 よくTwitterで流れてくるけどああいうのはイケイケのイケハヤさんとかがやってるんでしょ、 と思っていたら、一取引所?で600億って言ってたのでびっくりしました。

しかもそれを即金で返せそうな某社さんは本当にすごいですね。

株の取引規模がわからないので、それと比べたらまだまだなのかもしれませんが。

この事件で日本人が仮想通貨をやりたくなるのか、倦厭されてしまうのか、注目したいです。

仮想通貨は、今後新しい通貨になっていくかもしれない、と思ったら持っている価値は大ありと思いますが、 FXや株のような感じで取引するには材料が少なすぎて危ないと思っています。 よくわからない理由で乱高下するって怖くないですか?

どうでもいい話ですが、旅するかえるを眺めるゲームアプリをやっています。 出てくる広告がずっとコインチェックさんが多かったんですが、 気づいたらbitFlyerさんの広告が目につくようになりました。

仮想通貨推しなのかなぁ…