お金の話で茶をしばく 〜カネシバ〜

お金の話を気軽にしたいブログです。

もしも友人にFXをすすめるなら ~説得編~

先日、友人に仮想通貨をやる宣言をされて驚いていた自分。

じゃあ、何ならすすめられるのか?考えてみました。


□FXをすすめたい

結論としては、タイトル通り、FXをすすめたいです。


□FXのいいところ

少額からはじめられる
成果がすぐに見える

 

初心者向けの投資っていうと、どうしても低リスクな積立投信(それもインデックス)が多いんですが、
投信って、やってて思うんですが、値動きが少なくて物足りないんです。
しかもちょっと勝ってても、その高い値段のときに積み立てるから利益が相殺されてしまうイメージが・・・

…自分がわがままなだけですか?
でも、儲けたいと思って投資始める手前、最初から儲けた感ある方がいいと思うんですよ。


□FXの悪いところ

イメージが悪い
かなり投機的

 

イメージが悪いのはなんともできません…
レバレッジをすごい倍率でかけれた昔のシステムと、すごいレバレッジをかけて負けたことを言いふらした昔の人を恨むしかありません。


ただ、FXって投資ではないですよね。そこはすすめづらい点ではあります。
投資って、そのお金が社会なり会社なりの役に立つイメージなので。

それでも、FXって存外簡単に儲けられるという話を続けてみます。