お金の話で茶をしばく 〜カネシバ〜

お金の話を気軽にしたいブログです。

SBI証券 FXキャンペーン (8/1-8/7)

8/1(火)~8/7(月)のFX取引で現金最大2,000円プレゼント!

https://www.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=campaign&dir=campaign&file=home_campaign_170724fx.html

 

絶賛奮闘中です。

FXは用語を理解しきれている訳ではないので、ざっくり理解ですが、

 

新規ポジション30単位→100円
新規ポジション300単位→1000円
新規ポジション1000単位→2000円

 

という塩梅で現金をいただけるそうで。

 

参加するにあたってトレード方法を変更中です。


[普段のトレード]
米ドル/円(1単位)を、利益0.1円/ドルでIFD注文。
110.0円/ドルで買い注文と、110.1円/ドルで売り注文する感じ。
これが1回成功すると1000円ゲットです。だいたいこれを1日1~2回実施。

 

[キャンペーン向けのトレード]
米ドル/円(6単位)を、利益0.01円/ドルでIFD注文。
110.10円/ドルで買い注文と、110.11円/ドルで売り注文する感じ。
これが1回成功すると600円ゲットです。
単位の計上のされ方を理解しきれなかったので、とりあえずこれを期間内に300回目指します。

…300単位で1000円で、1000単位で2000円だったら、労力的に300単位ですよね…というかまぁ1000円ならあえて参加するほどの額でも(ry

期間が7日に見えて実は土日を挟むので5日間、ということで、一日のノルマは60単位=上記トレードを10回ということになります。


現時点で29回トレード成功しているので、とてもよいペースです。


やってみて、

・単位を多くする
・値幅は小さくする

この方が稼げそうだな、と実感しました。

トレード方法の見直しになったので、結果はともかく参加してよかったです。