お金の話で茶をしばく 〜カネシバ〜

お金の話を気軽にしたいブログです。

2017年7月の収支

8月になりました。

夏も本番…かと思いきや、今週は雨模様のようですね。
日差しが苦手なので嬉しいような、頭痛持ちなので雨は勘弁、というような…わがままです。

7月の収支報告です。
もちろん単位は円で。

 

[収入]
給料(手取り):265k

※今月は定期の買い替え月だったので先月より多いです。


[支出]
家賃:65k
食費:32k
交際費:26k
交通費:14k
日用品:6k
光熱費:4k
特別な支出:44k (定期)


[先取りのお金]
貯金:10k
投資用:35k
趣味:15k
長距離交通費:5k
その他:5k


[収支計算]
+4k

 

ギリギリ黒字です…まぁ先取りで貯金してるので、赤字にならなければいいんですが笑
7月は趣味で入っているオーケストラの演奏会があって、それに向けて練習回数が増える=交通費と交際費 (飲み会) が増えるんですね。
交通費はフリーパスとか駆使して少しでも抑えようと頑張っています。