お金の話で茶をしばく 〜カネシバ〜

お金の話を気軽にしたいブログです。

つぶやき@170710


そろそろテーマネタもなくなりつつあるので、日々思っていることをつぶやきます。

【本日のお題】
最近の悩みNo.1:何のためにお金貯めてますか?


以前にも少し書きましたが、結婚する予定もなければ、子どもを育てる予定も、車を持つ予定も、家を買う予定もありません。
となると、よくあるお金の使い道で行くと、「老後資金」となるわけですが。

なんだかそれはぱっとしないなぁ・・・と。

大事なことなんですけどね。

仕事全然しないんで、早期リタイアは目指してたりしますが、今の貯金目標は、1000万円貯める、です。

なんかとりあえずお金貯めるってなんだそれは・・・とか思ったりしますが、贅沢なんですかね?
お金が貯められる生活ができていることに感謝です。


【先週のFX所感】

USD円がなかなか好調ですね。
NZD円が思ったよりあがっていて、こんなことなら81円/NZDで確定しなかったのに・・・とか後悔したりしなかったり。
ZAR円は先週末ちょっと下がって悲鳴をあげていましたが、ナンピンが功を奏しそうで楽しみです。
ZAR円はなんで下がったんでしょうか。
USD円は少しずつ、雇用統計がよかったや悪かったやとか関係ありそうなことがわかってきましたが、
NZD円もZAR円もなんで上下したかいまだに読めていません・・・勉強不足。