お金の話で茶をしばく 〜カネシバ〜

お金の話を気軽にしたいブログです。

FXやってます

去年くらいからいろんな投資に手を出しています。

その中でも、一番はじめに手をつけたのがFXだからか、愛着があります。

 

FXって怖いイメージあるみたいですけど、イメージ先行ですよね。
大多数の日本人で噂みたいな大損が出るデカい取引できる人いるのかなぁ…とか思います。
もちろん自分はできません。


■自分のFX運用方針
基本スワップポイント狙い。
1日1回目安で値動きを狙う。


■現在のポジション
レバレッジ:x10
ドル円:3ポジション (塩漬け中)
南アランド円:1ポジション


■昨年の成績
+270k

昨年は、はじめて数ヶ月なのにx25で取引をしていて、BREXITのときに損切りにかかって-200kという授業料を払いました。
ですが、米大統領選もあり、わりと値動きが活発かつわかりやすかったので、こういう結果なのかなと。


■昨年の教訓
税金って、デカい・・・

+200kだと税金かからないらしいですが、超えてしまったので+270kで41k所得税払いました。
住民税もあわせると60kくらいだと思います。
会社にFXやってるのがバレたくない人は、
確定申告の時に自分で払う、みたいなのにしておかないと
会社で住民税の明細?もらったときに「あ・・・汗」てなりますよ (なりました)
まぁ副業じゃないし怒られてないから別にいいんですけどね。


■今年の目標金額
+500k

昨年のを振り返って思ったんです。
税金払ったら残りが+200kの税金なしとあんまり変わらない…汗
というわけで、税金払っても結構プラス&去年より頑張りましょうということで+500kです。
+300k超えなさそうだったら逆に+200kまで下げて税金払わない予定です。


多分現在地は+100kくらいだと…月間報告書見てないからわからないです。